ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【第9回ぽんマラソンの結果報告】えいぽんたんで英単語学習

 

こんにちは。

 

えいたんぽんという英単語学習アプリにハマっているふくです。

 

トニジー校長のサポートのもと、

かわいいゆるキャラたちから先生と慕われながら、

楽しく英単語を学んでいます。

 

 

そして…

 

10月11日の18時から

 

第9回ぽんマラソン

 

というイベントがアプリ内で2週間にわたって実施されました。

 

第7回も第8回も完走できなかったという苦い過去があるので、

 

今度こそは…!!

 

と意気込んで臨みました。

 

 

 

 

果たして完走できたのか?!

 

8000エーポンドルも貯めて挑んだぽんマラソン

貯めたエーポンドルで毎日いっぱい体力パンをゲットしました。

 

 

エーポンドル

アプリ内の学習仲間にあいさつをしたり、受け持ちの生徒ちゃんが卒業したときにもらえます。

 

体力パン

体力がないとお勉強できません。10分で1ハート回復し、全回復すると45ハートになります。体力パンはハートが20回復します。お値段は150エーポンドルです。

 

 

そんな無課金ガチ勢ふくは…

 

 

無事にぽんマラソンを完走しましたー!!

 

 

やったー!

 

ふくのぽんマラソンの成績です。

 

ゴールタイム)10月25日14時31分

回答数)3315問中3209問正解

正答率)96.8%

 

よくがんばりました。

 

 

思わぬ悲劇が…!!

 

これからもえいぽんたんで英単語学習をやっていくぜー!

 

…と気合十分なふくのもとへ悲しいお知らせがやってきました。

 

なんと…

 

この英単語学習アプリえいぽんたんは、

12月17日でサービスが終了します。

 

 

えっ…

 

これからどうやって英単語の勉強をしていきましょうか?

 

せっかく毎日少しでも英語に触れる良い習慣ができてきたところでした。

 

悲しすぎます。

 

twitterでもえいぽんたんのサービス終了を惜しむツイートを見かけました。

 

 

今後の予定

 

ほかの英単語学習アプリを検討中です。

サービス終了まで2ヶ月近く残されていますので、じっくり検討しようと思っています。

 

また、えいぽんたんのサービスが終わる最後の日まで、えいぽんたんをがんばりたいと思っています。

 

サービス終了までに、すべてのレベルで100問連続正解してトロフィーをゲットしたいという目標を立てました。

 

えいたんぽんでは4100単語を扱っていて、全41レベルに振り分けられています。

そのレベルの復習テストをクリアすればトロフィーがもらえます。

私は今、15トロフィー持っています。

トロフィー全部ほしい…。

がんばります。

 

11月にはTOEICも受験します。

えいたんぽんはキクタンTOEICシリーズから英単語が選ばれているので、えいたんぽんをがんばれば、TOEIC学習にもなりますね。

 

 

 

 

 

語学はとにかく続けることが大切だとよく聞きます。

私も続けようと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る