ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【TOEIC受験します!】今月の目標

 

こんばんは。

 

11月になりましたね。

いよいよTOEIC受験日が近づいてきました。

 

先月まで英検のことで頭がいっぱいだったので、危機感を募らせています。

ちなみにまだ不合格を引きずっています…。

しくしく。

 

 

ですがそんなことを言ってられません。

うじうじしていたら、TOEICも伸び悩んでしまいます。

 

気持ちを切り替えていきましょう!!

 

 

今月の目標

  • えいぽんたんのトロフィー獲得数を30にする。
  • リスニング対策に力を入れる。
  • ベトナム語と韓国語も定期的に学習する。

 

えいぽんたん

以前の記事でもお伝えしましたが、英単語学習アプリえいぽんたんはTOEICに対応しているようです。

実際、春にTOEICを受験したときにえいぽんたんで学んだ単語がTOEICの回答根拠になったいた問題がありました。

うれしかったです。

 

しかも英検でもそれなりに効果を発揮してくれ、英検準1級の語彙問題でも点数を取ることができました。

落ちたけども…

 

というわけで、引き続きえいぽんたんをがんばりたいです。

もうすぐえいぽんたんのサービスが終了するので、それまでにトロフィーを41個全て獲得したいです。

今月は30個を目指します。

ちなみに今は15個持っています。

 

 

リスニング対策

実はリスニングはあまり得意ではありません。

前々回の記事で準1級の得点を公開しているので、興味のある方はご覧ください。

リスニングはひどい結果でした…。

この屈辱を忘れまい…!!

 

 『公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編』という問題集をしっかりやろうと思います。

 

 

 

 

発音できるものは聞き取れる

 

と英語上級者の方々がおっしゃっているので、リスニングの答えあわせのときにスクリプトを見ながらでもいいから、自分で発音もしてみようかなと考えています。

 

 

英語だけでなく…

ベトナム語も真剣に学んでいるので、今月の学習時間を0にしないようにしたいです。

韓国語もがんばります。

でもあくまでも英語を主軸にします。

英語学習で心が折れて干からびてしまいそうになったらK-POPを楽しみたいです。

 

私の大好きなGOT7がもうすぐカムバするらしいのでめちゃめちゃ楽しみです。

 

あっ…

ほどほどにしますね。

 

今月は英語が第一優先です。

 

でもでも、GOT7のメンバーに英語ペラペラのメンバーが複数いるので、GOT7を楽しんでもリスニング対策になりますよね?!

 

…えっ?

TOEICから逃げるなって?

 

はい。

ごめんなさい(素直

 

 

今月に私と同じようにTOEICを受ける方、一緒にがんばりましょうね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る