ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

第245回TOEIC対策の中間報告

 

お久しぶりです。

 

気まぐれふくです。

気まぐれなので学習計画においても気まぐれさが爆発しております。

 

本当は、それなりに成果を出してから、このブログを更新したかったです。

 

まずは書きたかった理想のブログの構想をご覧ください。

 

 

理想のブログの構想

  • 英単語学習アプリえいぽんたんで20個目のトロフィー獲得!
  • 毎日リスニングをしています!!
  • リーディングのスキルが上がりました!

 

そして

 

今度こそTOEICで700とります!

 

…といい感じで締めくくる予定でした。

 

 

結論から言うと…

 

無理でしたね(泣)

 

 

現実の学習状況

  • えいぽんたんではトロフィーを3個獲得しました。
  • リスニングは久しぶりにやってみたら正答率が3割程度で驚愕しました。
  • リーディングは…(一番あかんやつ)

 

英単語がなかなか覚えられません。

えいぽんたんのサービスが終了する12月中旬までになんとか全制覇したしです。

 

 

heugbaeg.hateblo.jp

 

 

リスニングがひどくてびっくりしました。

わたしは今『公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編』という問題集を使っています。

 

 

 

今年の5月からこの問題集を使っています。

とりあえず続きから解こうと考え、気軽な気持ちでSection9を解き始めました。

 

 

速い…

何いってるかわからない…

 

 

結果

全19問中5問しか正答できず…

 

ショックすぎて2回聞きました。

2回目は11問正解しました。

 

700をとるにはリスニングパートで350はほしいです。

正答率を75%にしなければいけません…

 

 

どうしましょう…

 

 

とにかく本番までこの問題集をできるだけ解きます。

また、スクリプトを見ながらしっかり聞いて、聞き取れなかった箇所にラインを引きます。

リスニング能力だけではなく、スクリプトを見ても知らない単語がうじゃうじゃ沸いて出てきたので、その単語をしっかり覚えます。

そして語彙の強化にも励みます。

 

リーディングもきっと悲惨なことになっているでしょうね…

怖いです…

 

 

ですが、今度こそ、今度こそ!!

TOEICで700とりたいのでがんばります。

 

 

読者になっていただけたらとてもうれしいです。

語学学習なかまをゆる~く募集しています。

韓国語やベトナム語もまったりと学習中です。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る