ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

第245回TOEICの結果

 

こんばんは。

 

2019年11月24日に受験したTOEICの結果がわかりました。

インターネットで確認しました。

 

 

感想は…

 

 

なんでやあああああ!!???(号泣

 

 

です。

 

 

 

 

 今回の結果

 

Reading:280

Listening:280

Total:560

 

でした。

 

目標は700だったのですが…

 

ぜんぜん足りない…!!!!!(号泣

 

 

第240回との比較

 

前回は2019年5月26日に受験しました。

第240回TOEICですね。

前回のほうが受験会場も遠く、今回より明らかに不利だったのですが…

 

今回よりも結果がよかった…

 

複雑な心境です。

 

前回の結果

Reading:305

Listening:285

Total:590

 

今回と前回の比較

Reading:25down

Listening:5down

Total:30down

 

なぜでしょうね…

 

 

今後の予定

 

めちゃくちゃ勉強したはずが、ぜんぜん点数に結びついていませんでした。

ショックです。

 

原因ははっきりとはわかりませんが、わからないなりに今後の方針(仮)を立てようと思います。

 

 

今後の方針(仮)

銀フレまたは金フレを購入する。

 

 

以上。

 

シンプルすぎますね…。

 

銀フレと金フレについては最近知りました。

 

TOEIC受験者のあいだでは好評な単語帳のようです。

銀フレは銀のフレーズ,金フレは金のフレーズというそうです。

 

今、twitterにてどちらを購入すべきかアンケートをとっています。

どちらも購入したほうがいいという投票もあります。

 

どちらも購入するのもありだなと思います。

 

おそらく改めて郵送でTOEICの結果が返ってきたら、また悔しい気持ちが爆発すると思うので、今後の方針を具体的に考えようと思います。

 

次回はまた5月に受けます。

第250回でしょうか。

1年後割引を活用します。

10%OFFは大きいです。

ジリ貧なのでね(泣

 

2019年12月時点での情報です。

1年後割引についてはTOEIC公式サイトをご覧ください。

 

 

TOEICなんか二度と受けたくねえええええ!!!!!(号泣

 

 

…と思っていましたが、やっぱりがんばります。

ゆくゆくは800点をとりたいです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る