ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【韓国語の学習記録】『テレビでハングル講座』の録画が溜まっている…

 

안녕하세요〜!

 

f:id:heugbaeg:20191130170731j:plain

 

最近、あまり韓国語の勉強ができていないふくです。

 

 

やはり勉強しない日が続くと、できない韓国語がさらにできなくなります。

 

推したち(GOT7とWanna Oneのメンバーたち)が何を言っているのか聞き取れない日々が続きます。

 

 

つらい…

 

 

これじゃダメだ!!

 

…と思い、まずは韓国語学習に関するブログを書いて、現在の勉強方針や今後の予定,目標などを整理したいと思います。

 

 

 

 

現在の韓国語学習状況

 

ここ1〜2ヶ月はほとんど何もやっていません。

昨日と今日、久しぶりに『テレビでハングル講座』を観ました。

さっき観たのは11月第1週分だったような気が…

注意)ブログ作成日は12月15日です。

 

 

そして気分がいいときに、単語帳をパラパラとめくります。

 

さらにめっちゃ気分がいいときに、韓国語の学習アプリで文の並び替え問題を解きます。

 

韓国語組み立てTOWN

 

というアプリを使っています。

 

このアプリは、韓国語の学習をがんばればがんばるほど、街に高層ビルや娯楽施設が建設されて、街が発展するはずです。

 

はずなのですが…

 

あんまり学習していないので、わたしの街はあまり発展していません(泣

 

注意)2019年12月時点の情報です。

 

 

手持ちのテキストと今後の予定

 

どう考えてもダメな学習方法です。

 計画性がなさすぎる…

 

今月から気を引き締めていこうと思います。

 

 

現在手元にある韓国語のテキストはこちらです。

 

f:id:heugbaeg:20191215123738j:image

 

ブタのぬいぐるみは癒しです。

韓国語とは全く関係がありません。

ですが2019年はブタ年です。

日本ではイノシシですが、日本は少数派のようです。

 

 

このほかにも『基礎から学ぶ 韓国語講座・中級 改訂版』というテキストも持っています。

このテキストの著者も木内明さんです。

 

 

今後の予定としては、この『基礎から学ぶ 韓国語講座・中級 改訂版』を学習したいです。

 

また、未消化の『テレビでハングル講座』の録画をなんとかします。

 

1回の放送が25分なので2日に1回でも見れば年内には追いつくはずです。

 

 

2020年の目標

 

ハングル能力検定の3級に合格したいです。

 

いわゆるハン検ですね。

 

年内に2回試験があるようなので、2回とも受けるかもしれません。

ハン検の詳細な情報は必ず公式サイトでご確認ください。

 

 

…ちょっと高すぎる目標かもしれません。

 

5級から順番に受けるのが良いのかもしれませんが、それはあまりにもお財布に優しくありません。

 

なので、いきなり3級から受験してあわよくば一発で合格したいです。

 

 

파이팅!

 

 

ふくのホンネ

本当は『Wanna One Go』のDVD と V LIVE を一日中観ていたいです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る