ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【2019年度第3回英検準1級(2020年1月26日実施)】感想と自己採点

 

こんにちは。

 

英検受験者の皆さん、お疲れさまでした。

試験というものにはいつまでも慣れないものですね。

 

前回と同じように自己採点をしましたので、その結果をお知らせしたいと思います。

 

英検準1級(10月7日実施の2019年度第2回)の自己採点をしました。 - ふくの語学学習記録

 

 

f:id:heugbaeg:20200120222906j:plain

 

 

 

 

自己採点の結果

 

2019年度第3回英検準1級

 

リーディング

1)20/25

2)4/6

3)8/10

合計)32

 

リスニング

1)8/12

2)8/12

3)2/5

合計)18

 

合計)50/70

 

今回はギリギリ7割を超えました。

前回より成長していると解釈していいのでしょうか?

 

 

受験した感想など

 

当日の時間配分を記しておこうと思います。

 

10時

試験開始

 

10時半(試験開始から30分後)

ちょうど大問1と大問2を終える。

いい感じ…?

 

11時13分(試験開始から73分後)

ライティングに取りかかる。

やばい…!!

 

 

…時間配分と言ってみたものの、自分で調整したわけではなく、

 

自分なりにがんばって取り組んだ結果、このような時間配分になってしまった…

 

というほうが正確です。

 

 

ライティングには最低でも20分は残しておきたかったです。

できれば30分くらい残しておきたかったですね。

 

 

大問2終了時点で案外時間が経っておらず安心しましたが、どうなんでしょうね。

理想的な時間配分があるなら知りたいです…。

 

個人的には大問2が難しかったです。

 

 

それから…

マークミスが心配です。

 

個人的なことなのですが、ここ最近疲れていて普段の学習中にも凡ミスがよく発生していました。

 

こればっかりは試験結果を見てみないとわからないので、現段階では何とも言えません。

 

 

今後の予定

 

前回の成績は-2でした。

2250点満点中51点不足で不合格でした。

合格ラインよりおよそ2.3%低かったようですね。

 

英検準1級の合否確認! - ふくの語学学習記録

 

なので、今回の自己採点にミスがなく、ライティングが前回よりも悪くなければ、合格している可能性があるかもしれないと思っています。

 

全く自信はありませんが。

 

ライティングの出来がひどかったので。

 

 

ですが、合格している場合を想定して、今から2次対策をしておこうと思います。

 

もし不合格だったら…

励ましてください(笑)

 

不合格だった場合なのですが、次回の英検は受けないつもりです。

理由は前回のブログでも少し触れたのですが、お金とほかの語学学習が主な理由ですね。

 

【もうこれ以上同じ級の検定料を払いたくない!】ジリ貧ふくの英検前日 - ふくの語学学習記録

 

 

初夏はTOEICと韓国語に力を入れたいと考えています。

 

 

2020年2月 追記

励ましてください(号泣

 

【2019年度第3回英検準1級の合否確認】もう疲れたよ、パトラッシュ… - ふくの語学学習記録

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る