ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

英単語学習アプリmikanを続けています。

 

おはようございます。

 

マルチリンガルをひっそりと目指しているふくです。

英単語学習アプリmikanの学習継続日数が55日になりました。

 

 

 

 

未だにミカンになれない…

 

mikan継続の唯一の動機がランキング発表です。

情けない…

 

卒業した高校を登録することができるので登録して、校内順位や都道府県順位を確認しています。

未登録のまま学習することもできます。

 

そのランキング時に使用されているアイコンなのですが…

 

 

ツノの生えた全身(?)灰色のミカンっぽいもの

 

 

なんです。

 

 

f:id:heugbaeg:20200120220732j:plain

 

 

学習開始日からずっとです。

 

わたしはいつ本物のミカンになれるのでしょうか…

 

 

TOEICTOEFLの英単語学習を一周しました。

 

実は先月末にTOEICTOEFLの英単語学習を一通り終えました。

 

TOEICは2500単語、TOEFLは3000単語収録されています。

TOEICTOEFLの両方に収録されている単語があるので5500単語学んだというわけではありません。

 

ですが、よくがんばったなぁと自画自賛しています。

 

 

ですが、一通り学んだからといって全て覚えきったわけではありません…。

 

 

記憶を定着させるためには継続あるのみ

 

一度学んだはずの英単語なのに、未だに「こんな単語見た覚えがない…」と思うこともしばしばあります。

 

また、mikanの四択和訳クイズには正解するものの、自力で意味を答えられる自信はありません。

 

 

英単語制覇の道のりは長いようです。

 

 

たった55日で何千もの英単語を完璧に覚えられる天才はほとんどいないと思います。

 

まだまだこれからだと言い聞かせて、今日からまたがんばります。

 

 

次に目指しているのは…

 

 

100日連続継続学習

 

 

です。

 

4月の中旬ごろでしょうか。

桜がきれいに咲いているころですね。

 

 

あっ…

 

 

はやくミカンになりたいです。

 

 

f:id:heugbaeg:20200115150605j:plain

 

 

これも目標の1つです。

どのような基準を満たせば、灰色ミカンから進化できるのでしょうか?!

 

 

灰色ミカン(?)から卒業したらまたブログでご報告したいと思っています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る