ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【韓国語の学習記録4】ついに韓ドラにハマる。

 

안녕하세요.

 

最近、語学学習をサボりがちなふくです。

 

 

先月から『テレビでハングル講座』も再放送回の放送に切り替わりましたね。

先月は復習に丁度いいと思って真剣に視聴していたのですが...

いつの間にか...

ね...

 

 

でも。

 

 

今までの学習を無駄にはしたくないわけです。

 

 

そんなわがままなわたしに救世主が現れました。

 

 

f:id:heugbaeg:20191130170731j:plain

 

 

 

 

 

今まであまり興味がなかったのに...

 

わたしが住んでいる関西では、朝に韓国ドラマの放送がされています。

最近知りました。

 

わたしはK‐POPアイドルが好きなので、あまり韓国ドラマは見ていませんでした。

日本のドラマで十分おなかいっぱいかなと思ったり。

 

 

ですがこのご時世です。

不要不急の外出は控えなければいけません。

日本の新ドラマはほとんど放送されません。

 

 

ひまです。

 

 

でもやる気はありません。

 

 

気づけば韓国ドラマにどっぷりハマってしまいました。

ひまからは解放され、とても忙しくなりました(笑)

 

 

どうやらラブコメが好きらしい?

 

わたしは日本のドラマは刑事モノやお仕事モノ(?)が好きです。

 

なのであんまり恋愛ドラマは最近見ていませんでした。

韓国ドラマといえば恋愛モノという印象も強く、あまり興味が持てなかったんですよね。

 

 

設定が面白い『ゴーバック夫婦』

 

ところがですよ!!

 

 

偶然テレビをつけたら、『ゴーバック夫婦』という韓国ドラマが放送されていました。

 

 

最近、あんまり韓国語の勉強してないし、リスニングの勉強やと思ってみようか。

どうせやる気もないしひまやし。

 

 

...という低いテンションでぼんやりと見ていました。

 

 

でも。

 

 

気づいたらハマっていました。

離婚したてのアラフォー元夫婦が大学生時代にタイムスリップしたという設定が面白かったです。

そして出演者の皆さんが美男美女なのもいいですね。

切れ長の奥二重、めっちゃ好きなんです...

 

 

第1話が映画のような『ボーイフレンド』

 

その後『ゴーバック夫婦』ロスに陥りつつも、『ボーイフレンド』を一応録画しました。

わたしは韓国ドラマの知識がなく、学園モノか何かかなと思っていました。

あんまり期待してなかった。

 

 

全然ちがいました。

 

 

ドラマ開始10分くらいで心を鷲づかみにされたので、1週間分録画をしました。

 

 

第1話で主演の2人がキューバで出会うんですよ。

美男美女が異国の地で出会って、きれいな夕日を一緒に見るんです。

ロマンチックやん…

 

 

韓国に帰国後はさまざまな困難が2人を待ち受けているので、キューバの回想シーンが流れたときは、めっちゃ泣きました。

巻き戻して3回くらい見ました。

 

 

보고 싶어서 왔어요.

会いたくて来ました。

 

 

…言われてみたいですね(笑)

 

 

来週からは『チャングムの末裔』放送

 

今週末はきっと『ボーイフレンド』ロスです。

主演のパク・ボゴムさん、かっこいいですよね。

かっこいいんですよ。

 

でも『ゴーバック夫婦』のチャン・ギヨンさんもいけめんやなと思いました。

 

 

ということは...

 

 

来週から放送される『チャングムの末裔』も期待大ですよね?

どうなんでしょう??

楽しみです。

 

 

関西にお住まいの方はぜひ一緒に楽しみましょう。

 

 

関西以外にお住まいの方は...

動画配信サービスのご利用を検討してみてくださいね。

本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る