ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【韓国語の学習記録3】2020年度『テレビでハングル講座』がスタート

 

f:id:heugbaeg:20191130170731j:plain

 

 

인녕하세요 !!

저는 ふく 입니다 .

 

始まりましたね。

『テレビでハングル講座』2020年度!!

 

今年は満島ひかりさんの弟さんで俳優の満島真之介さんが学習者です。

やる気に満ち溢れていてまた追い抜かれそうだなと思いました…

あかん…

 

そんな2020年度第1回『テレビでハングル講座』の視聴感想をつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2020年度第1回の感想

 

さっそく書いていきたいと思います。

個人的には前年度の好きなコーナーが残っててうれしいなと思っています。

 

 

今年のナビゲーターもKさん

 

これはめっちゃうれしかったです。

연습방 (Lesson room) のKさんの謎のキャラ設定がまた拝見できるのかと思うとワクワクします(笑)

 

前年度は学習者の吉原雅斗さんがKさんの無茶ぶりに健気に応えるシーンも好きでした。

勉強しろよって話ですが…

 

今年はどうなるんでしょうね。

満島真之介さんもノリのいい印象があるので楽しみです。

 


今年も K-Tan があってうれしい!

 

これ1番残してほしかったコーナーなんですよ!

とにかく単語が覚えられなくて困っていました。

単語の学習って続かなくて…

ブログ主は意識が低いのです(泣)

 

でも K-Tan ならかわいいアイドルさんたちが単語を何度も発音してくれるので、楽しく勉強できます。

推しが教えてくれた単語は忘れません!!

 

今月は Stray Kids (ストレイキッズ) の皆さんが担当してくれます。

GOT7 (ガットセブン) 好きのわたしとしてはかわいい後輩ちゃんががんばってくれていてほほえましいです。

 

 

このコーナーも残してほしいなぁ…?!

 

わたしは2018年度から真剣に視聴し始めました。

そんなわけでウィスさんのお料理コーナーが大好きです。

そもそも食べることが好きです(笑)

 

今年も月1くらいでウィストランがあったらうれしいなと淡い期待を寄せています。

 


わたしの学習方針とかいろいろ

 

このブログにはじめて来てくださった方にお伝えしなければいけない残念なお知らせがあります。

当方の意識が低いため、前年度の『テレビでハングル講座』が未消化なんです。

 

 

heugbaeg.hateblo.jp

 

 

前年度の録画未消化分をなんとかしつつ今年の分も…と意気込んでいます。

 

年度末まで続け、わたしのモチベーション!!

 


前年度の録画消化…

 

f:id:heugbaeg:20200405013102j:image

 

 

今わたしがどのあたりに位置しているかというとですね…

 

  • ウィスさんたちが温泉まんじゅうを楽しんでいます。
  • Kさんが吉原くんから「おしゃべりピアノマン」と言われててめっちゃ笑いました。
  • わたしの大好きなオーマイガールが K-Tan を担当しています。

 

1月ですね。

あの頃は新型コロナウイルスとかなくて平和でしたね。

しみじみ…

 

オーマイガールめっちゃかわいいですよね!

大好きです。

 

えっと…

がんばります。

 


今年はリアルタイムで観ます!

 

前年度の録画未消化分を消化しつつ、今年度はリアルタイムで観ます。

 

 

本番死守です!

 

f:id:heugbaeg:20200405013124j:image

 

 

どうせ不要不急の外出はできませんし、こうなったらおうちで韓国語漬けの日々を送りたいと思います。

 

 

一緒にがんばりましょうね。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る