ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【もうこれ以上同じ級の検定料を払いたくない!】ジリ貧ふくの英検前日

この記事は2020年1月25日に作成しました。

 

 

こんにちは。

 

1月25日は嵐の櫻井翔さんのお誕生日ですね。

おめでとうございます。

 

そしていよいよ明日は英検当日ですね。

明日だけ櫻井翔さんの頭脳をお借りしたいですね。

 

 

朝起きられるか心配ですし、

受験票や筆記用具を忘れないように気をつけないといけませんし、

会場までたどり着けるか不安ですし、

英語が聞き取れないかもしれませんし、

英作文で頭が真っ白になるかもしれません。

 

 

不安しかありません!!

 

 

しかし!!

 

今回の英検で準1級に合格したいです。

 

 

f:id:heugbaeg:20200120222906j:plain

 

 

 

 

検定料が値上がりする

 

従来型の英検は2020年度から値上がりします。

 

https://www.eiken.or.jp/association/info/2020/pdf/20200115_info_eikenfees2020_1.pdf

 

準1級は800円upの8400円、1級に至っては今回の改定で脅威の(あえて驚異ではない。)1万円越え!!

 

 

ヒィィ…!!

 

 

今回の試験に落ちてしまったら、三度目の正直の状態になりますので、検定料と交通費だけで余裕の2万円越えです。

二度あることは三度あるという最悪のパターンは想定したくないです…

 

 

ほかの言語もがんばりたい…

 

わたしは英語以外にも韓国語とベトナム語を学んでいます。

 

韓国語はまったり独学ですが、ベトナム語にはけっこうな自己投資をしています。

K-POPにはかつてまぁまぁな投資をしました…

 

ベトナムから多くの若い方が日本へ来てくださるということらしいので、がんばりたいと思っています。

実際にわたしの住んでいる地域は数年前からベトナムの方がたくさん来られるようになりました。

 

韓国語を学んでいる理由は、ただただ推しの話している内容を瞬時に知りたいだけです(笑)

GOT7とWanna Oneが好きです。

 

 

英語も大切ですが、やはりほかの言語もがんばりたいので、今回の英検で合格したいです。

 

 

立ち上がれ、若きジリ貧たちよ!!

 

資格や免許の取得ってどうしてこんなにお金がかかるのでしょう…。

それなのに収入は上がらない…。

 

 

なんか悔しいです!!

 

 

明日の英検、合格しましょう!!

検定料が値上がりする前にさっさと合格しちゃいましょう!!

 

今までがんばってきたことを発揮すれば合格できるって信じています。

 

1月26日の英検を受験される皆さま、一緒にがんばりましょうね!!

 

 

リスニングの成績を大公開!!

 

2018年度第1回と第2回のリスニングの正答率を大公開しちゃいます(笑)

 

 

2018年度第1回リスニング

29問中16問正解

 

2018年度第2回リスニング

29問中19問正解

 

 

これでも一応前回よりは少しましなんですよ。

なかなかババーーーンとは伸びないものです。

リスニングとはそういうものです。

 

英検準1級の合否確認! - ふくの語学学習記録

 

明日の本番で記録更新なるか??!

 

 

 

今週のお題「応援」

 

 

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る