ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【mikanで英単語学習】奇妙なキャラクター登場でやる気アップ!?

 

こんにちは。

 

英単語学習アプリのmikanを始めてから10日ほどが経ちました。

知らない単語が多くてびっくりしています。

こんなに語彙力不足だとは…(泣

 

まずは自分の語彙力不足に気づけたことに感謝しようと思います。

 

また、だんだんmikanにも慣れてきました。

さまざまな機能があることを知り、モチベーションが上がってきました。

とはいえ未だにえいぽんたんロスです。

 

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200120222906j:image

 

 

ランキングで負けたくない!

 

最初は身バレなどが怖くて卒業校の登録をしていなかったのですが、本名を使っているわけでもあるまいし大丈夫かなと思ったので、登録してみました。

本名を登録するのはやめたほうがいいと思います。

 

すると、校内ランキングや都道府県ランキングで自分の順位がわかるようになりました。

 

また、同じ高校に通っている人や通っていた方が同じようにがんばっていらっしゃることもわかりました。

 

高校3年生はもちろんですが、高校1年生なのにがんばっている方や、わたしよりも年上の方が英語の学習をされているとわかると、なんだか勇気づけられますね。

 

いつか都道府県ランキングトップ10に入りたいのでがんばります。

 

 

初心者はみかんじゃない?!

 

また、このランキングを見て、衝撃的な事実が判明しました。

 

mikanでのわたしの姿なんですが…

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200120220732j:image

 

 

 

なんじゃこりゃあああ!??

 

なんかツノ生えてる…

灰色…腐ってるの?!

腐ったみかんなの?

腐ったみかんでも学習できるということはむけおくんは金八先生なの?!

 

…さまざまな憶測が脳裏をよぎります。

 

ほかの方のアイコンはめっちゃかわいいんですよね。

 

りんごアイコンの方もいらっしゃってこれに関しては不思議です。

でもかわいいことには変わりありません。

 

 

一方、わたしのアイコンは…

 

 

 

f:id:heugbaeg:20200120220732j:plain

 

 

 

なんだろうこのアウェイ感は…

 

早くこのツノが生えたあきらかにまずそうなみかんから進化したいです。

 

 

おいしいみかんになるぞー!!

 

 

 

進化を遂げたらまたブログに書きたいと思います。

とりあえず毎日続けます。

 

電車の待ち時間などのちょっとしたスキマ時間も活用していこうと思っています。

 

 

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る