ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第9回ぽんマラソンの結果報告】えいぽんたんで英単語学習

こんにちは。 えいたんぽんという英単語学習アプリにハマっているふくです。 トニジー校長のサポートのもと、 かわいいゆるキャラたちから先生と慕われながら、 楽しく英単語を学んでいます。 そして… 10月11日の18時から 第9回ぽんマラソン というイ…

英検準1級の合否確認!

こんにちは。 英検準1級の合否を確認したふくです。 13時からだと思っていました。 12時からだったんですね。 1時間無駄にそわそわしてしまった(笑) さてさて。 気になる結果発表です。 ふくは英検準1級に 合格 していませんでした。 うわあああん(つ…

【iPhoneでベトナム語を書きたい。】ベトナム語の復習

こんにちは。 ベトナム語がなかなか身につかないふくです。 母音がいっぱいある… 子音もいっぱいある… 声調が難しい… いろいろと手こずっていますが、なんとか身につけたいと思っています。 とはいえ、災害時などに急にベトナムの方たちとコミュニケーション…

【えいぽんたんで英単語学習】第9回ぽんマラソンが始まります!

こんにちは。 リベンジに燃えているふくです。 というのも、今日はついに… 第9回ぽんマラソンが始まるからです!! ぽんマラソンとは 英単語学習アプリえいぽんたんで2週間実施されるイベント。レベル6以上の参加者全てに4100単語が出題されます。 K…

【ベトナム語の勉強】声調が身についてきた?!

こんばんは。 先日、ベトナム語の教室へ行ってきました。 明るくて熱心な先生なので楽しいです。 でも… 発音するだけで膨大なエネルギーを消費する… 第1声調や第3声調は、テンションを上げないと、先生からなかなか合格をもらえないので、大変です。 ベト…

英検準1級(10月7日実施の2019年度第2回)の自己採点をしました。

こんにちは。 昨日、英検準1級を受験して、未だに疲れが取れないふくです。 今日の13時に英検さんから解答速報が公表されましたね。 さっそく自己採点をしました。 手が震えますね。 自己採点の結果 リーディング 大問1)21/25 大問2)6/6 大問3…

英検準1級を受けてきました!

こんにちは。 英検準1級を受験しました。 朝早いので眠たいですね。 初受験の感想 語彙問題 長文読解 ライティング リスニング 気持ちを切り替える! 初受験の感想 自由席であることに驚きましたが、2級のときも自由席だったなと思い出しました(笑) 時間が…

語学学習の報告 〜ベトナム語がわからないよぅ!〜

こんばんは。 先日、ベトナム語の教室に行ってきました。 これからは本格的にベトナム語の教室に行って学ぼうと考えています。 せっかく外国の方々が働きに来てくださってるので、迎える側の私も相手の国のことばを少しでも知っておきたいと思っています。 …

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る