ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年度第3回英検準1級(2020年1月26日実施)】感想と自己採点

こんにちは。 英検受験者の皆さん、お疲れさまでした。 試験というものにはいつまでも慣れないものですね。 前回と同じように自己採点をしましたので、その結果をお知らせしたいと思います。 英検準1級(10月7日実施の2019年度第2回)の自己採点をしました。 …

【もうこれ以上同じ級の検定料を払いたくない!】ジリ貧ふくの英検前日

この記事は2020年1月25日に作成しました。 こんにちは。 1月25日は嵐の櫻井翔さんのお誕生日ですね。 おめでとうございます。 そしていよいよ明日は英検当日ですね。 明日だけ櫻井翔さんの頭脳をお借りしたいですね。 朝起きられるか心配ですし、 受験票や筆…

【mikanで英単語学習】奇妙なキャラクター登場でやる気アップ!?

こんにちは。 英単語学習アプリのmikanを始めてから10日ほどが経ちました。 知らない単語が多くてびっくりしています。 こんなに語彙力不足だとは…(泣 まずは自分の語彙力不足に気づけたことに感謝しようと思います。 また、だんだんmikanにも慣れてきまし…

【英単語学習アプリmikanを始めました。】むけおという名前に未だなじめず…

こんにちは。 英検まであと10日ほどしかないのにあまり緊張感がないふくです。 わたしはいわゆるまじめ系クズなんでしょうか? 知らんがな… あまりにもぐーたらしているのでさすがにやばいと感じて、ついにmikanをインストールしました。 mikanのここがイイ…

【いつかマルチリンガルになるために…】2020年の目標

こんにちは。 お正月三ヶ日はがっつり休んだふくです。 激しい頭痛に見舞われたので。 昨日久しぶりに英語の勉強をしました。 もうすぐ英検を受験するというのに何を考えているのか… とはいえ、過去にはもう戻れません。 今日からがんばりましょう! まだ間…

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る