ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

【いつかマルチリンガルになるために…】2020年の目標

 

こんにちは。

 

お正月三ヶ日はがっつり休んだふくです。

激しい頭痛に見舞われたので。

 

 

昨日久しぶりに英語の勉強をしました。

もうすぐ英検を受験するというのに何を考えているのか…

 

とはいえ、過去にはもう戻れません。

 

 

今日からがんばりましょう!

 

 

まだ間に合う!

…はず。

 

 

この語学ブログは、今年初めて更新します。

やはり何事も初めが肝心です。

…と三ヶ日のんびりした人が言う(苦笑

 

 

せっかく韓国語とベトナム語に出会ったのだからマスターしたいです。

英語ももちろんマスターしたいです。

 

 

いつまでも初心者のままは悲しいです。

 

 

今年は今までよりも、どの言語もがんばりますよ!!

 

 

 

 

英語の目標

 

  • 英検準1級に今度こそ合格する。
  • TOEICで700をとる。

 

英検準1級は今年の目標と言わずに、3月に合格したいです。

そしたら、秋くらいに1級に挑戦できるのでは?

…と思いましたが、TOEICが苦手なので秋はTOEICに専念したいと思います。

 

 

韓国語の目標

 

  • ハン検3級に合格する。
  • 『テレビでハングル講座』の録画を溜め込まない。

 

ハン検というのは、ハングル能力検定ですね。

5級も4級も受けずにいきなり3級に挑戦したいと思います。

 

…お金がないので(泣)

 

それから『テレビでハングル講座』の録画を溜め込まないようにしたいです。

 

発音もしっかりしながら観ようと思います!

 

 

ベトナム語の目標

 

  • 苦手な発音をゼロにする
  • フレーズを言えるようにする

 

…目標が低いように見えますが、まぁ去年始めたばかりなので。

 

 kh の発音が苦手です。

カ行に聞こえるときもあれば、ハ行に聞こえるときもあります。

 

 

 kh を見つけただけでげんなりします…

 

 

 kh の発音もさらっとできるようになりたいですね。

 

また、今は単語で発音の練習をしています。

ベトナム語は発音が全てなので。

 

とはいえ、今年の夏までにはちょっとくらい話してみたいです。

 

お元気ですか?

 

すら言えません。

 kh めっちゃあるし…。

 

 

 kh どんだけ苦手やねん!

 

 

トラウマレベルで苦手です。

 

ちょっとベトナム語を話そうとしただけであんなに褒めてくれていたベトナムの方たちが、わたしの kh だけは、合格を出せないようでした。

 

というわけで、今年はこの kh を克服したいです。

kh のことばかり言っていますが、二重母音も苦手です。

 

 

 

2020年はマルチリンガルにはなれないと思います。

語学はそんなに甘くない…

 

ですが、いつか英語,韓国語,ベトナム語ネイティヴさんたちと楽しく会話がしたいです。

 

今年もマイペースにがんばります。

継続することが大切ですね。

 

 

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る