ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

英単語学習アプリとのお別れ【ありがとう、えいぽんたん…!!】

 

こんにちは。

 

えいぽんたんロスのふくです。

 

もう英単語の学習をがんばっても、トニジー校長は褒めてくれないのか…と思うと悲しい気持ちになります。

 

ですが、いつまでも下を向いていてはいけませんね。

 

毎日の継続学習が大切です。

えいぽんたんから学びました。

えいぽんたんとのお別れは悲しいですが、せっかく続けて英単語学習をしてきたので、これからも続けたいと思います。

 

 

f:id:heugbaeg:20200120222906j:plain

 

 

 

 

えいぽんたんの思い出

 

これからもがんばるぞ!

…とは思ったものの、

 

 

やっぱり寂しいです(号泣

 

 

というわけで!

 

えいぽんたんとの思い出を振り返りたいと思います。

 

 

f:id:heugbaeg:20191220120439j:image

 

たくさんのかわいい背景や置き物をもらいました。

実物ではありません。

 

最終日は卒業式を迎える日の教室風背景を選びました。

 

置き物は、クリスマスっぽいものが多いですね。

 

かわいいです。

 

 

f:id:heugbaeg:20191220120450j:image

 

こちらは手持ちのトロフィーを全部飾ろうとした写真です。

 

ところが、置き物の上限が30なので30トロフィーしか置くことができませんでした。

 

 

まぁでも…

 

 

32個しか持ってないんですけどね(笑)

 

 

…41個全てのトロフィーを獲得するという目標は達成できませんでした。

 

【第9回ぽんマラソンの結果報告】えいぽんたんで英単語学習 - ふくの語学学習記録

 

 

悔しいです。

 

 

この悔しさをバネに、来年のTOEICで高得点を取りたいと思います!!

 

 

今後の学習予定

 

来年の1月に英検準1級を受験します。

2回目です(泣)

 

 

今度こそ合格したいので、来月は英検対策をガンガンやっていこうと思っています。

 

 

英単語学習アプリはmikanが良さそうだなと思っています。

 

 

じゃあ早くダウンロードすればいいのに…

 

 

という話なんですが、えいぽんたんロスがあまりにもひどくて何もできていません…。

 

 

まだえいぽんたんのアプリもそのままにしてあります。

消せない…(泣)

 

 

たまにえいぽんたんのアプリを開いたりします。

 

 

f:id:heugbaeg:20191221165803j:image

 

 

…余計に悲しくなる始末です(号泣

 

 

今月末までは切り替えは難しそうです。

 

1月初旬にmikanをダウンロードして学習を開始することを目標にしています。

 

mikanがもし合わなかったら、ほかのアプリを検討します。

 

 

 

今年は語学学習を本格的に始めようと決めた年でした。

 

来年はより一層学習に励もうと思っています。

 

 

今年の英語ブログはこれが最後です。

 

今年もさまざまな方にお世話になりました。

twitterで英語学習仲間さんが増えたことがうれしかったです。

 

 

ベトナム語と韓国語のブログを1つずつ書いて、今年をいい感じに終わらせる予定です。

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

heugbaeg.hateblo.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る