ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

英検準1級を受けてきました!

 

こんにちは。

英検準1級を受験しました。

朝早いので眠たいですね。

 

 

 

 

初受験の感想

 

自由席であることに驚きましたが、2級のときも自由席だったなと思い出しました(笑)

時間が足りませんでした…。

ライティング開始時点で残り20分しかなくてめちゃくちゃ焦りました。

 

 

語彙問題

 

わからない単語が多すぎて心が折れました。

ですが、英単語学習アプリのえいたんぽんで学んだ単語をいくつか見かけたのでうれしかったです。

 

 

長文読解

 

楽しいです。

教育,経済,環境などさまざまな分野の文章が読めるので、私は好きです。

…でもあんまりわかってないと思います←

 

 

ライティング

 

ライティングは、ある1つの議題についての賛否を聞かれて、それに対して自分の立場とその理由を二つ書かないといけません。

 

ところが、私は2つめの理由を2行書き進めたところで試験終了時刻がきました。

 

しょんぼり…

 

 

リスニング

 

目眩がするほどわかりませんでした。

スティーブ・ジョブズって言ってなかった?

えっちがう?!

明らかに勉強不足です。

反省します。

 

 

気持ちを切り替える!

 

終わってしまったことをくよくよといつまでも悩んでいても仕方がないので、もう英検のことは全て忘れて、おいしいお昼ごはんをたべようと思いました!

 

帰り道にベトナム料理のお店があったので、そこでベトナム料理を食べることにしました。

 

 

f:id:heugbaeg:20191006171249j:plain

 

セットメニュー

サラダ

春巻き

牛肉のフォー

マンゴープリン

 

おいしかったです。

元気が出ました。

鶏肉のフォーも好きですが、牛肉のフォーもいいですね!

パクチーはちょっとで十分派です。

 

 

明日の13時に英検のホームページで解答を公表してくれるそうなので、それで自己採点します。

 

どんな結果でも、このブログで大公開しようと思っています。

 

 

2020年2月 追記

公開しましたよ…_(:3 」∠)_

 


英検準1級の合否確認! - ふくの語学学習記録

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る