ふくの語学学習記録

いつか発達障害に関する英語の論文が読めるようになりたい。夢は大きく!

学習報告 〜準1級って急に難しくなるのね(泣〜

 

おはようございます。

 

最近体調等があまり思わしくないので、ぼちぼちやっています。

 

準1級は午前中に試験が始まるので、朝から頭を働かせないといけませんね…。

 

試験時間 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

文単をできるだけ毎日読むようにしています。

えいぽんたんという英単語学習アプリも毎日やっています。

この2つに同じ単語が登場することもとても多いです。

えいぽんたんは2019年12月にサービスが終了しました。

2020年現在はmikanというアプリを使っています。

 

 

ところが…

 

 

えいたんぽんでは覚えられていると思っていた単語が、文単の長文を読むときにイマイチ活かされていません…。

 

 

ん?

この単語はえいたんぽんで見たぞ?

確かにそう!

きっとそう!

でも…

どういう意味だったっけ…???

 

 

…とても悔しいです。

 

知らない単語が多いという状況も辛いですが、見たことがあるのに、一度学習したはずなのに、意味がパッと出てこない単語がたくさんあるというのもめちゃくちゃ悔しいですね。

 

ただ、悔しいと思った分だけ、今度こそ覚えるぞ!使えるようになるぞ!という強い感情が伴うので、えいたんぽんで学習した日々は決して無駄ではないと思っています。

今日もぼちぼちがんばります。

 

 

f:id:heugbaeg:20190917094030j:image

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コードをコピー 広告を表示する記事コンテンツの HTML の間に、広告コードを配置します 広告がページに配信されるまでに、20~30 分程度かかる場合があります。最初は標準のディスプレイ広告が表示される場合がありますが、まもなくネイティブ広告が表示されるようになります。 詳しくは、コード導入ガイドをご覧ください。 戻る